社会人2年目が健康美容についておもうこと

1. 健康について
さっそく違う話題から書き始めるのですが笑

昨年社会人になって1年間、
自分史上最多なほどに風邪をひいた。
鼻と喉の間が辛くなる風邪。

それまでは年に1回2回風邪になるくらいだった。
2ヶ月ごとになかなかに辛い風邪になった。
更に治りも悪く、咳が2週間ほど続いた。
免疫力の低下かストレスか。

しかし直近で辛い風邪になった1月は、治りも早く、
それ以降、喉が痛くなっても辛い風邪にはならずに治っている!

なので勝手に
入社1年目って風邪ひきやすいのかな?
って思うことにして、わたしの免疫力は落ちていないって思うことにしよっと!

2. 美容について

社会人になったら、きれいな服を着て
髪もきれいにしてメイクも上手になるんだと思ってた。
我ながら考えが甘い笑
でも、周りの環境とかに感化されてそうなっていくのだと思ってた。

しかし実際は、
会社だからこれでいっか、みたいに服を選んだり、
ぎりぎりまで寝て、ばたばたと身支度をする始末。
思い描いていた社会人の姿に近づくべく頑張ろうと今思った。

きれいな服については、
レッセパッセとかウィルセレクション、スウィングルとか
きれいめのブランドって高いよね・・・買えない。
今までカジュアルめが多かったからなんとなく着られちゃう感じもするし。
社会人って服どんなブランドで買えばいいの??

短い丈のスカートとかショーパンが
なんとなく履けなくなってきたんだけど、
それって年のせいっていうよりも、
今の流行が膝丈とかミモレ丈とかの長めだからだよね??

そして今、きれいめの服ってはやってない気がする。
量産型になっちゃうし。どれも同じ服な気がしちゃうし。
おしゃれ!ってなるのはシンプルカジュアルなのでは?って思ってきた最近。

年を取った気がする・・・

なんだかこの1年ですごく落ち着いてしまった気がする。
気持ちも行動も。
この前も「23歳?若いじゃん!落ち着いてるから25くらいかと思ったよ」と
言われたショック・・・

社内でパソコンを見て過ごすことが多いから、
視力も落ちたし、
なんだかほうれい線が出てきている気がする。
表情筋が死んでる・・・
なんとかせねば!
楽しいことせねば!!!
頑張る!

最近はもっぱら
アーモンド等のナッツを摂取しています。
美味しいしね!